So-net無料ブログ作成

夏の軽装に「はちくんポロシャッツ」が人気急上昇中 [地域のニュース]

本場大館きりたんぽまつり実行委員会が販売している「はちくんポロシャッツ」の人気が急上昇していて、注文が相次ぎ生産が追い付かない状況だとか・・・。

hatikunporo.jpg

平成26年に市観光キャラクター「はちくん」のグッズとして、帽子、缶バッジ、シャッツなどを制作。Tシャッツは当初1種類のみだったが、キャラクターのワンポイントやポロシャッツなど新デザインを考案。先日7日の6月定例会で福原市長や職員・市議らが「おそろい」のポロシャッツに身を包んだことが話題になり、報道で知った市内外のお客さんから注文が相次いだという。受注生産のため、現在納品まで1か月待ちだという。

これを受けて市では急きょ市のホームページに注文書をアップしたようです。
http://www.city.odate.akita.jp/dcity/kankou/29-7233.html

定価、色、酒類などは上記ホームページを参照してください。

また、はちくんイメージソング&ダンス「ワンだふるはちくん」の動画も公開している。



なかなか軽快でアップテンポな曲です。踊れます。

歌っているのは、秋田県大館市の観光大使を務める因幡晃です。1975年、第10回ヤマハポピュラーソングコンテストに『わかって下さい』で出場し最優秀曲賞を受賞。また、第6回世界歌謡祭にて入賞。翌年ディスコメイトレコードから『わかって下さい』で歌手デビュー。






2016-06-14 10:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。