So-net無料ブログ作成

今年は寒いです。 [日記]

今朝の室内の気温は22度しかありませんでした。
足元が寒いので少しだけファンヒーターのお世話になりましたが、これだけ気温が
低いのは珍しいです。

と、思って気象庁の今年の平均気温を調べてみましたが、それほど寒いというわけでは
なさそうです。6月の平均気温は19.2℃で昨年は19.9℃なのでちょっと寒いだけ???

akitakion.jpg

それでも寒く感じるのは年のせい?

ただ、寒暖の差が大きいので、暑い日と寒いの平均では変わらないカモしれませんがどう考えても今日は寒い。長袖でないと戸外を歩けません。
今年の気象庁の予想ではエルニーニョの影響で暑い夏になると言ってたのがうそのようです。もしかしたえ氷河期到来?日本全体を見ても北と南の差がはっきりしていて、宮城から北との差が5℃ほどあるような感じです。

夏が来てもすぐに終わり、去年より寒い冬が到来しそうな感じです。
今も寒くてファンヒーターを入れました(笑)。







2016-06-26 18:51  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

M.K.

前線は寒気と暖気のぶつかり合い。夏の空気の塊と冬の空気の塊のぶつかり合いですから、たまにはひどく寒い日もありえます。個人的には、温暖化説ではなく、寒冷化説が正しいのではないかと感じます。豪雨も強く冷やされるから起きると考えたほうが実態にあってそうな気がします。
by M.K. (2016-06-29 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。