So-net無料ブログ作成

今度の正月も雪なしなのかな・・・・ [日記]

10日ほど前までに集中的に降った雪が今はほとんど融けてしまい、ここ1週間ほどは雪が

本降りになることがありませんが、もしかしたら今年の冬も昨年と同じように雪の少ない年に

なるのだろうか?と思ってます。

それに引き換え北海道の雪の多さは強烈なようです。本州北端に近いのに津軽海峡を境に

これほど違うのだろうかと不思議な気がします。

北海道の人は大変ですね。毎日雪かきに追われる姿が目に浮かびます。ここ数日は天候も

落ち着いているので、少し和らいだかと思ってニュースを見ると千歳空港では大変なことに・・・。


(ここから)

大雪の影響で約1万人が寝泊まりしている北海道の新千歳空港ですが、飛行機の停止に
腹を立てた中国人観光客らが暴れる騒動がありました。報道記事によると、暴れたのは
日本を訪問していた中国人ら約100人で、数人が搭乗口のゲートを勝手に乗り越えて
警察官と衝突したとのことです。
空港の女性スタッフが押し倒されるなどの被害があり、この騒動で新千歳空港は一時
騒然となりました。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14796.html
(ここまで)


中国人は暴れると手が付けられないみたいですね。困ったものです。




話は変わって秋田県地方の週間天気予報を見ると明日から雪が少しちらつきますが、正月
大雪ということはなさそうです。良かったですね。

でも、雪が少ないと困る人もいますので素直に喜べませんが(;一_一)





2016-12-26 18:20  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ドラちゃん

お邪魔します。
50過ぎの男性ですが仕事で大館へ単身移るかもしれないので、
ネットで色んな所をみてはとにかく寒そうで心底ビビッてます(苦笑)
こちらの日記で書かれてました気温ネタにかじりつきました。
昨年と今年の雪が少ないとの事ですが来年は多い?とか想像したり・・
新年早々、来年の事を言うと鬼が笑いますね(苦笑)
大館は生活上で困る事はなさそうですし、自然豊かで魅力的です。
が、やはり強烈に寒そうですね。

by ドラちゃん (2017-01-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。